MAZDAとゆかいな仲間たち      ~岡山マツダ豊成店~

MAZDA好きで、愉快な仲間たちの近況日記です! どうぞよろしくお願いいたします~!!

アウトドアクラブ

アウトドアクラブin備中松山城

こんにちは。
岡山マツダアウトドアクラブの活動で備中松山城へ行ってきました。

IMG_0601
IMG_0576
IMG_0579
IMG_0582
みんな楽しんでくれて良かったです。

アウトドアクラブinシマアソビ

こんばんはー。
豊成店店長のFUJIです。

10月も15日をすぎて一気に寒くなってきましたね。朝晩の寒暖の差で風邪をひかないように気をつけていきましょう。


岡山マツダにはクラブ活動としてアウトドアクラブという名の社員同士の親睦を深めるクラブがあります😊

以前から山登りをしたり、釣りをしたり、自転車に乗ったりしてますが、今回はシマアソビをして来ました!

場所は小豆島の人も密集してないシマアソビという小部キャンプ場です。

IMG_0211
皆、健康管理には気をつけてワクチン証明も待ち楽しんでまいりました。
参加メンバーが多かった為、2回に分けてスタッフの交流を図りました。

IMG_0302
火起こしからやり方をレクチャーさせていただきました。みんな真剣に見てくれてました。
アウトドアクラブなので、火起こしも自分達でしないといけません。


IMG_0199
一面ビーチの最高の環境でした。


IMG_0310
左から豊成店の岡本くん、豊成に研修来てくれてた河上さん。取締役と部長と楽しんでましたね。


IMG_0308
岡本くんは、SUPにもチャレンジしました!
FUJIの愛用ボードを使ってくれました。
実行委員としては、持ってきてよかったです。ありがとう!


IMG_0309
同じく、実行委員の野田店林店長、釣りのアクティビティパートを行っていただきましたが、ツバスを釣り上げました。

青物。流石です。


IMG_0306
初回の班では、FUJIと同期の2007年入社の面々で楽しくお酒を飲みました。


IMG_0305
豊成店のサービスでもある津幡さんと小橋くんも参加してくれました。
こうやって楽しめるのは良い思い出ですよね!


IMG_0304
今年の新入社員と元豊成の瀧本さんと、今豊成の藤岡さん。仲良しなので楽しんでくれてとても嬉しかったです。


IMG_0303
ふと、喫煙所を見ると、ワイルドなカッコいいお兄さん&おじさん達が。
楽しんでますなぁ!!





この島には、色々施設はあるけど、、ここ小部には、、、、なにもない。

あるのは、海と山。。
だからそ生まれる楽しい事。
そこに集まる人々には笑顔があります。

島っていいね!
シマアソビ。

IMG_0210
楽しい休日でした。
みんな、喜んでくれてよかったです。



IMG_0298
片付けも完了。

マツダのボンゴバン。最強でした。


アウトドアクラブin鬼ノ城⛰

こんにちは〜😊ロードバイク乗りのFUJIです!

今週の水曜日定休日ですが、岡山マツダアウトドアクラブの活動日でした🤗

前回は蒜山にてバーベキューでしたが、今回は登山⛰です!登山というか楽しくハイキングというルートです😊

場所は岡山県総社にある鬼ノ城⛰
7世紀に作られて数多くの伝説や逸話のある岡山を代表する景勝地でございます!

詳しくはこちら💁‍♂️見てみて下さい!

初心者も登りやすく、危険箇所もないので登山を始められる方やハイキングをしてみようかな〜という方にオススメの場所ですよ👍


IMG_7880
鬼の持ち上げ岩と呼ばれている、桃太郎伝説の鬼が住んでいたと言われるパワースポット!

IMG_7904
鬼ノ城の東門付近で、絶景の中写真をとりましたー!

IMG_7910
鬼ノ城では、代表的な西門で、記念撮影しました( ̄∀ ̄)



豊成店からは3名のスタッフが参加されました😊
1番手前で短髪にチェンジしたFUJI
IMG_7912

今年入社した新入社員の藤岡さん(左)
先月豊成配属された内田主任(右)
IMG_7860

4時間ほどで行ってこれる里山ハイキングコース。アウトドアクラブ🛶成功して良かったです‼️



第5回アウトドアクラブ🛶

こんにちは〜(^^)
ロードバイク乗りのFUJIです。

いよいよ今月末に開かれますコンベックス岡山の第イベント。
また、詳細をアップいたしますのでよろしくお願いします🤗




さて、夏もそろそろ終わりですね💦


仕事では…かなり苦労続きの夏でした。
休みには…海ばかり行っていたよーな気がします🏖


そんなお盆も過ぎた8/21会社のアウトドアクラブでバーベキューを行いました。
みんなで楽しんでコンベックスイベントを頑張ろうという、楽しい催しでした😊

IMG_6088
総勢42名の団体で集合写真🤳みんな楽しかったーって顔してくれてます!

今回のアウトドアクラブの場所は岡山の最北端。蒜山高原です。

蒜山といえば、登山、キャンプなどアクテビティが出来ます。またグルメでは蒜山ジャージー牛やジンギスカンなどが楽しめる岡山屈指のお出かけスポットです。

IMG_6074
塩釜の冷泉という、誰でも天然水を汲める場所も有名ですよね(^^)
今回は塩釜キャンピングビレッジさんにお世話になりながらアウトドアクラブを行いました😊

IMG_6089
こちら、塩釜キャンプ場そばの養魚場。
みんなで川魚を釣る事が出来ます。

IMG_6025
みんな、ニジマスやヤマメを釣る為、頑張ってます!これが簡単そうでなかなか難しく、餌だけ取られてしまったりして苦労してます!

IMG_6031
そんな中、実行委員の林次長✌️ゲットですね。
竹竿で釣るので手応えがダイレクトにきます。

IMG_6033
林店長も餌を綺麗に付けられてました❗️
普段会社と違う顔が見えるのもアウトドアクラブの良いところですね(^ ^)

IMG_6041
こんな感じで各店舗の方々、家族の皆さん奮闘されてました🤙

IMG_6090
結果、みんなで50匹ほど釣る事が出来ました〜!ちなみにこの後バーベキューで焼く為、ハラワタを取ってもらいました😝

IMG_6056
キャンプ場を借りて、バーベキューを始めます✌️まず火起こしから始めます、なかなか火が起きない班もありましたが、そんな時は実行委員が手伝ったりします😝

IMG_6051
田口さんがしっかりと扇ぎながら、そんな田口さんを扇ぐ加藤さん(笑)みんなで協力ですね🤝

IMG_6059
流石は常務❗️バーベキューの炭は強火〜弱火とテクニックを知ってらっしゃいました🤗
めちゃ頼もしいです😚

IMG_6060
松嶋部長も、野口部長も広瀬次長も沢山食べてくれてました!最後にめちゃくちゃ美味しいニジマス焼いてくれてありがとうございました🤗

IMG_6061
津山店の皆さんも楽しくワイワイとしてくれてました😊金島店長の焼き加減サイコーでした。また鈴木さんには子守までしてもらって、ありがとうございます🙇‍♂️


IMG_6062
内田さんのアウトドア男っぷり☺️
秀川次長も奥様と参加してくださってて、この後レンタサイクル楽しそうでした〜!

IMG_6063
この網のうえ❗️ウマソーーー😚😚😚
矢吹くんはサッカーボール⚽️を持ってきてて、皆んなで楽しんでました(^^)



と、ここでちょいと車の宣伝🚗
マツダCX-8!多人数乗れる快適な車ですが、このようなアウトドアでは凄く使える車なのです。大人4人分なら3泊ぐらいのキャンプにも使え、AWDにすると悪路もぐいぐい進んでくれますよ〜!
IMG_6099IMG_6100
山にはピッタリでした!!


と、かなり楽しかったアウトドアクラブでした!
IMG_6087
このバイタリティを元にコンベックスイベントを頑張って大成功させましょう!!




第4回アウトドアクラブ🛶

皆さまお久しぶりです!
ロードバイク 乗りのFUJIです🤗

7/2に第4回アウトドアクラブが開催されました!とはいっても第1回、第3回と雨により中止となりました……実質には2回目の開催です👍


今回のアウトドアクラブ🛶は❓


岡山県からほど遠くない島『直島』です🤗

直島…naoshimaとは。
アートの島として、島には地中美術館や世界的アーティスト達の現代アートが数多くある、今や日本で行ってみたい美術観光では、第2位という世界的に有名な島なのです!

そんな直島に会社のメンバーで行き、
①レンタサイクルで島巡り
②島カフェにてランチ
③島プロジェクトの現代アート巡り
を、楽しんできました〜😊

その模様をお伝えします🙋‍♂️

IMG_4866
朝8時に宇野港へ集合して
宇野港〜直島のフェリーに乗ります⛴

IMG_4865
船内もすごく広くて快適です❗️
今回の参加者は、幸野会長や中島副会長含めて18名という、なかなかの大人数です☺️

IMG_4869
直島到着してすぐ、レンタサイクルを借ります!FUJIやYASU、中島副会長、総社の矢吹くんは自前の自転車なので14名が借りました🙋‍♂️
・電動自転車
・6速変速ミニベロ車
・ママチャリ
がありました。ママチャリを借りたのは2名。
女性や体力に自信のない方は電動自転車を借りました☺️


総勢18名でゆっくりポタリング🚴‍♂️
とはいえ直島は島なので、島にはつきものの上り降りがアウトドアクラブメンバーを待ち受けてます!

IMG_4791
きつ〜と言いながら…みんな必死に自転車を漕いでます。FUJIもそうでした、久々自転車にのると登り坂のキツさに、こんなにシンドかったっけ😱って思いますよね。

IMG_4793
津山の奥井さん!ゴルフも登山も経験者なのですが、難なく登っていきます👍

IMG_4796
みんなが汗だくで登る中💦
なんとも華麗に笑顔でポーズをしてくれました😂電動自転車は凄く楽チンなんですね〜

IMG_4798
そんな中、まさかのこの激坂を知らなかった野球部部長廣瀬さん。ダンシング(立ち漕ぎ)しながら登られてます❗️

IMG_4799
ママチャリで、凄いっす😅
写真をよく見ていただけるとわかると思いますが、ハンドルも錆びだらけ、ロードバイクのようにスムーズなチェーンでもないのに…

IMG_4800
そんな中、中島副会長は自前のトレックのロードバイクでスイスイ登ってます❗️
トレックカッコ良いですね〜( ̄∀ ̄)


途中、地中美術館の駐車場にて休憩をしてさらに激坂コースを進みます(^^)
IMG_4802
なかなか良い練習になります!電動自転車の田口さんに負けまいと楽しく走りました🤗
そしてここで休憩。後続を待ちながら写真を撮ります🤳

IMG_4806
昨年一緒に石鎚山に登った児島店の三宅さん。
廣瀬さんと唯一2人ママチャリでした。。
流石に無理っすよね…😩

IMG_4805
とそんな中、またしても楽々鈴木さん。
電動自転車って凄いですね😅
疲れず、島や海を見ながらのサイクリング🚴‍♂️これもまた楽しそうです❗️

IMG_4808
ついに、廣瀬さんも足をついてしまいました😅
コース先頭をいくFUJIも4年ぶりの直島だったので、ここまで坂があったとは🙇
もう、坂はないと思う…とか言ってすいません🤣

IMG_4810
そんな中、幸野会長も到着。
6速とはいえ、小径車でこの激坂を💦凄いです!でも会長が自転車に一緒に乗ってくれる会社って☺️なかなか無いと思います❗️ありがとうございます✨✨

IMG_4868
わずか30分ほどですが、皆様良い汗をかいてくれたみたいです🤗シンドイのに笑顔っていうのが良いですね!それも島。眼下には海が広がるロケーションだからですね😊

IMG_4815
そして、散策ポイントの黄色いカボチャまで来ました🎃写真を撮るOKAを写真をとるの巻🤳

IMG_4812
その黄色いカボチャ🎃の前で、カボチャは隠れてしまってますが、みんなで記念撮影☺️
外国のサイクリストさんに撮ってもらいました。ありがとうございました。


しばらく景色を楽しんだり会話を楽しんだ後、
直島にあるガラスの階段をみんなで見に行きました😊
IMG_4816
自転車を置いて、2〜3分歩くと、こんな雰囲気の良い鳥居⛩があります!
パワースポット的な森林浴も出来ました!

IMG_4871
皆んなで少しだけ登ります😅
ほんの少しだけですが、自転車乗った後なのでなかなかキツいっす🤣

IMG_4817
着きました!ガラスの階段☺️
スゲーーーって皆んなでどうなっとんじゃろ❓と話しながら楽しみました。

※ちなみにこの階段は島プロジェクトの1つです。直島には島プロジェクトという古民家を現代アートにしている建物が、6種類あります。

IMG_4872
その後、時間はまだ早かったのですが、ランチタイムにしました!写真にあるモコモコの建物は駐輪場でした😳

IMG_4825
ここでお昼を頂くことにします。合計18名なので事前に調べてて良かったです。

IMG_4862
カフェコンニチハ☕️というカフェ。
なぜか直島に来たら寄ってしまう古民家のカフェです😚

IMG_4826
コンニチハカレー🍛をいただきました😋
他にもリゾットやドリアもあって、とても美味しかったです!
シャバシャバなカレーで、シーフードの香りと味が絶品でした😜

IMG_4860
IMG_4859
皆んな美味しく完食いたしました😋
やっぱり身体を動かした後に食べるご飯はサイコーですね🍚その隙に実行委員のFUJIとMORIで全員分の島プロジェクトのチケットをゲットして、食後の現代アート巡りを計画します😝

IMG_4829
島プロジェクトの現代アートは写真撮影NGなのですが、街中にはこんな雰囲気の良いスポットもあります✨

IMG_4831
バス停かしら🚏ここに座りなさいと矢印も書いてあります!

IMG_4834
現代アート巡りの最後、歯医者さんの建物をリメイクした『はいしゃ』
人の夢を…空間で表現しているとの事…確かに…忘れてしまってるけど、色んな夢見るもんなぁ〜とか、他にも色んなことを考えながら楽しみました😝さて、かなり満喫したので、港へ帰ります🚴‍♂️

IMG_4838
港へ帰り、フェリーを背景に記念撮影⛴
雨も降らず、途中からは日差しも出てきて楽しめました☺️
普段何気ない休日を過ごすのも良いけど、こうやって知らない場所や、新しい体験をするのも最高ですね😊


フェリーを待つ間、最後に…
IMG_4858
アウトドアクラブ実行委員の3名で記念撮影。

今回は3人で考えた、アウトドアでも『島巡り&チャリ』
みなさんが楽しんでくれて良かったです❗️

アウトドアといっても様々な種類があります。

登山、サイクリング、釣り、BBQ、SUP、潮干狩り、パラグライダー、カヌー、探検、昆虫採集、キャンプ、アスレチックなど…

普段なら、1人なら、出来ないような体験を皆んなとなら…是非、仕事を忘れて参加してもらいたいで〜す!今後も楽しい事やれたらな〜と思ってます✨✨✨

ギャラリー
  • 月曜日の朝
  • 月曜日の朝
  • 月曜日の朝
  • アウドトアクラブ🏕️
  • アウドトアクラブ🏕️
  • アウドトアクラブ🏕️
  • アウドトアクラブ🏕️
  • アウドトアクラブ🏕️
  • アウドトアクラブ🏕️
  • アウドトアクラブ🏕️
  • アウドトアクラブ🏕️
  • アウドトアクラブ🏕️
  • アウドトアクラブ🏕️
  • サービスの現場より!
  • サービスの現場より!
携帯用ページQRコード
QRコード
愉快な仲間へのメールはこちら
  • ライブドアブログ