こんにちは〜!
ロードバイク乗りのFUJIです☺️

今回久しぶりに、なんちゃって登山部で登山に行ってきました😝

コンベックスイベントがあり、身も心も疲れ果てた翌日の月曜日の仕事が終わり…
朝の4時に集合して、鳥取県にある伯耆大山へ行きました😅

今回のメンバーは
左から…
アクティブ好き、中庄店店長YASU
アウトドア好き、豊成店店長FUJI
山登り大好き、野田店営業MORI
バイタリティ溢れる、津山店営業OKU
の4人で行ってきました〜😂

中国地方の最高峰⛰伯耆大山。
大山とは言っても様々な登山コースがあるのです。
一般的には、夏山登山道というポピュラーなコースが多いのですが、過去には危険溢れる三ノ沢コースも行きました。今では行ってはいけない💦(人生を捨てる覚悟のみ持ってる方は行ける?)剣ヶ峰〜ラクダの背のポイントは、国内登山道の中でも最上級の最難関コースでした(TT)

そんな伯耆大山の今回のコースは、
川床〜野田ヶ山〜親指ピーク〜ユートピア〜三鈷峰というコースを登ってみました(^^)

川床から登り始め、最初の避難小屋までは非日常の山道を進みながら、体力ある方なら楽しめるコース。

避難小屋からユートピアまでの間は、流石伯耆大山と言える、ボロボロ崩れそうな岩肌をみながらテンション上がるコースでした。

特に、親指ピークという危険なスポットがワクワクしました…が、実際は足場もしっかりしていて楽しみながらユートピア小屋に到着しました😝

その後の下山は、滑らないように足をどうやって、置きながらと考えながら楽しめる下山道でした(^^)

詳細はこちらのリンクを見ていただければと思います💁‍♂️

あとは、記念の写真をアップしていきます(^^)

『自然の恐怖』
昼間なのに、山の中にいると薄暗いポイントがたくさんあります。緑が少し青く、1人だとなかなか怖いと感じる所です(^^)

『親指と親指ピーク』
親指の上に見える、とんがりとした岩山。親指ピークと呼ばれるポイントです(^^)
なんで親指なんじゃろ?

『大山っぽい』
写真ではあまり高度感が出ないのですが、唯一大山のボロボロ感を感じれた一枚。
実際はそんなに怖くないです。(高い所が苦手な人は絶句します)

『おーーーい』
親指ピークの画像ですが、こんな岩を登ります。てっぺんを通ると思いきや、トラバースだったので、おーーーーい💦ってなりました。

『自然アスレチック』
そのトラバース。トラバースとは横渡りという意味なのですが、こんな感じで進みます。
アスレチックですね(笑)

『ガスっても』
休憩中って絵になるよね🖼
たとえ、ガスってても。周りガスってても。

※ガスとは、モヤのように温度差の変化によって白くなり景色が見えなくなる事です。
特に午後からは温度上昇によりガス発生が増えます。

『ユートピア』
あるポイントからユートピアを眺めるメンバー。
こんなふと気がつくと絵になるのが登山中の写真です🤳