こんばんは〜😅ロードバイク乗りのFUJIです。
5月も本日最終日がおわりました…
豊成店とすれば、新車が未達…中古車が達成…そしてサービスが未達に終わってしまいました😭
正直…めちゃ悔しいですが、仕方ない💦
6月に頑張るしかない。。
そんな中、6月4日に整備競技大会の社内大会が開催されます(^^)
豊成店からも2名…
サービスアドバイザーで小橋社員
サービスエンジニアで亀川社員
…が出場します!
なので、店舗全体で日々、練習してるのです!
最終日、早く仕事が終わったので、皆んなで、練習を行いました✌️✌️
アドバイザーという、お客様とお話しして整備説明をする小橋くん❗️
大勢のスタッフの前で緊張してます❗️
このように、営業もアドバイスを行うために皆んなで聞き入ってます。
・お客様ともっと会話しないと〜
・難しい言葉が多過ぎるよ〜
・普段の使ってるシーンをイメージさせて〜
・お客様より低い姿勢で〜
など、営業接客コンテスト(通称:WAC)で鍛えられた豊成店営業スタッフは手厳しくアドバイスをしていました😆
非常によく喋れてますが、まだまだ成長出来るし、成長するチャンス!
小橋くん頑張ってください🤗
本日以外も、こんな感じで…
工場内で練習しております!
仕事終わりに…練習してます!
アドバイザー小橋くん頑張っております😆
いつも練習に付き合ってくれる正富さんありがとう😊
そして、もう1人のエンジニア亀川くん。
プラグが怪しいと。。一つづつ確認してます❗️
エンジニアの競技は故障診断をするという内容なので、事前にトラブルを抱えた車を作っておき、時間内に診断をしないといけないので、予感と正確さと迅速さが求められるのです。
しかも2人組で他店舗の方と一緒に手分けして行っていかないといけません。
亀川くん!是非頑張って下さい😊
その亀川君とタッグを組む他店舗のエンジニアは、こちら💁♂️
エアコントラブルの原因を調べまくってます😊
2人とも頑張って下さいね❗️
そして、FUJIが嬉しく思えたのが、若手スタッフの為に動く先輩たち。
トラブルを抱えた車をあえて作る為。渋谷さん、川崎くん!頑張ってくれてます(^^)
MAZDAの凄さってそういうところに手を抜かないということだと思っています。
今度のMAZDA3も友人にはきれいな車ということで好評です。特に斜め後ろからのスタイルが目を引くと。
ただ、フロントグリルはもう少しかなとも。自分は充分美しいと思いましたが、
MAZDAはこの時流の中、いい車をきちんとしたコンセプトのもと作っている唯一の日本の車の会社だと思っています。頑張ってくださいませ!