こんばんは〜🤗
ロードバイク乗りのFUJIです( ̄∀ ̄)

本日は、アウドドアクラブメンバーで、岡山県北部にある那岐山🏔〜滝山🏔に山登りをしてきました〜(^^)

3月より岡山マツダで始まるアウドドアクラブ!
会社のクラブ活動は、運動した事ない人でも楽しめる、散歩感覚の山登り🚶‍♂️なのです❗️
第1回は、玉野にある王子が岳🤗
僕たち、役員メンバーは皆んなが楽に楽しめるよーに、安心安全の為に頑張る予定です💪

でも、ハードな登山🏔もしたい!と、いう事で計画しました(^^)

今回の計画は、午前0時に集合して、那岐山のある岡山と鳥取の県境に出発👍
車の中で3人で仮眠をして、朝7時に出発🙋‍♂️

登山道入口〜那岐山Cコース〜那岐山山頂🏔〜滝山まで縦走〜滝山🏔〜そこから下って滝神社⛩〜その後、下道を通り登山道入口へ戻ります。

※滝神社より下山は地元民しか歩けないとの事ですが、当初、滝神社⛩で通って来た道を引き返す予定でした。
ですが、あまりに道が悪く、引き返すと日も暮れてしまう時間。広義でいえば、地元民なので下道を通らせていただきました😭
安全の為にご了承下さいませ。。

そんな、今回の登山🏔の詳細は、こちらへ
どうしょうもなく暇なら見てくださいね💁‍♂️

距離は約17キロ。
道無き雪道を進む、かなりハードな変態メンバーはこちら💁‍♂️

左より、
野田店で営業スタッフの森田君!
半年前石鎚山に行ったのをキッカケに山男に👍
今回、初めての雪山チャレンジです🏔

中央、
豊成店で店長してますFUJI!
今回、滝神社にどーしても行きたかった山男✌️
決算の数字が出るよーにお祈りします🙏

左、
中庄店で店長してますYASU!
アウドドアクラブのリーダーです✨
最近はロードバイクも始めました🚴‍♂️

ルート詳細は、上のリンクで、貼ってます💁‍♂️
今回も、そんな登山🏔のフォトジェニックをご紹介しまーす🤗

『秘境!滝神社』
これが見たくて行きました!神秘的ですね😌
写真では伝わらない…ですが見とれすぎるほど…圧倒されてしまいます✨✨

『お祈り中』
真っ只中の決算シーズン。岡山マツダの10年連続経営優秀賞が取れますように🙏と、神頼み。自分たちでなんとかしないといけませんが…

FullSizeRender
『全て見とるけんな!』
滝山の山頂で、雪だるま⛄️を作ってみました!!解けないようにカチカチにしたので、しばらくは溶けないはず、数日間は下界の皆んなを……私は見とるけんな😳と言われてるかもしれません😅

『雲の上でモクモク』
快晴だったので1000m地点で休憩してると、眼下には雲と街並みが見えました😙
そんな、下から見ると雲の上で一服☁️
もちろん山をキレイにがモットーです(笑)

『イエティかい?』
那岐山山頂付近で、登ってくるYASUを逆光から撮影したら、雰囲気は良かったけど…怖っ!!ソロで登山してる時に、振り返っていたらめちゃくちゃ怖いっす💦💦

FullSizeRender
『眠くて眠くて…』
車の中で3時間しか寝てないので…眠くなって、、FUJIが寝てしまいました💤
というのは嘘で、こんな所で寝たら、一生起きれません(笑)

『参ったなぁ〜』
雪山でジャンプして遊んでいたら、YASUが埋まってしまいました💦💦
半身カマクラ状態……こうなるべくしてなった……いや、こうなりたくてジャンプして遊んだんです👍

『あずま屋にて』
縦走ルート、しかも稜線に立派なあずま屋がありました!!今まで様々な山に行きましたが、ここまで、ホッコリするあずま屋は初めてでした🤗
あっ!!ちなみに、めっちゃ寒いので〜!!

『ラッセル中〜』
足跡🐾の無いなか、一歩づつ埋まりながらラッセル〔足場を固めながら進む事〕してました!
道中はシンドイですが…絵になりますね✨✨
※天気が良く無いと、やってはいけません。

『ちょい迷子』
滝山〜滝神社までが、今回の登山で最高に最悪で、登山道はなし、雪はフカフカで腰したまでズボッと💦
GPSのお陰で、コースを外れても、元に戻れましたが…軽い遭難でした😅
※注意 冬山装備がしっかりしてない人は、絶対にオススメしません。

『お疲れ様〜』
那岐山〜滝山〜滝神社を過ぎたあたり、滝山には、通った道だからこそ、危な過ぎて、戻れないと判断して…下界に降りる決意を決めました。
そんな木漏れ日の登山道です❗️
山は景色が良くてサイコーですね🤗

そんな、滝神社⛩登山でした🥾
アウドドアクラブは、優しく景色や会話を楽しみながら。。その他の時間でハード登山を楽しんでいきまーす🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️