こんばんは〜^ ^
ロードスター乗りのFUJIです😊

本日11/6(Tue)は会社の定休日ということで、岡山県にある毛無山⛰へ登山をしにきております。
来ておりますという事は、現在、山頂のテントの中⛺️でブログ執筆中なのです😅


昨日は飲み会だったので、昼過ぎにFUJI、YASUと合流してから岡山県北部の新庄村にある毛無山へ行きました!

IMG_0817
途中、紅葉シーズンで🍁景色を見ながら…バス釣りしてる人を発見❗️釣りも🎣良いなぁ〜


IMG_0820
季節は11月。夕方5時でも薄暗くなってきました^😅紅葉が🍁とても綺麗ですね。


IMG_0823
あたりは真っ黒になってきたので、ライトを準備して登山開始です⛰⛰


IMG_0825
毛無山は、けなしがせん。と呼ばれる山で岡山百名山⛰のひとつなんですね!

ちなみに、ナイトハイクなので人の写真はございませんが、雰囲気を感じてください!

IMG_0827
登山道スタートです!

IMG_0828
あっとゆーまに、四合目( ̄∀ ̄)あたり真っ黒。

IMG_0830
五合目😅auにしたのに、電波入らんし。

IMG_0832
六合目です!ここはびっくりしました‼️

IMG_0833
このデカイ木。六合大杉というめちゃくちゃデカい💦

IMG_0834
威圧感とてつもないです( ´∀`)

IMG_0835
はい、七合目。この辺から傾斜がきつくなってきました。

IMG_0836
八合目❗️山頂まで300メートル。って絶対嘘🤥

IMG_0837
汗だくで歩いていると、みえました。薄気味悪い小屋😭登山をしていなかったら怖くて近寄りたくない…そんな感じです。

IMG_0839
中に入って少し休憩しましたが、なかなか綺麗でくつろげますね(^^)


そして。。。
IMG_0840
IMG_0841
IMG_0843
無事山頂⛰⛰

360度絶景🤩と書いてありましたが、夜でなんも見えませんでした。
今日はここでテントを張り寝ます⛺️
FullSizeRender


明日は、岡山よりなんちゃって登山メンバーが合流し蒜山三座という下蒜山、中蒜山、上蒜山という山を登ります⛰


〜そして朝〜

おはようございます☀

IMG_0856
凍死寸前の寒すぎたテントの中を片付けて、朝4時にご飯🍚、朝5時に出発しました。


IMG_0850
徐々に日が出てきました!

IMG_0851
毛無山から約2キロの白馬山⛰に到着!
ここから下山して、岡山なんちゃって登山メンバーと合流しまーす🤗

蒜山登山の模様はまたアップしまーす⤴️